普通じゃつまらない! ロマンティックなプロポーズとは?

普通じゃつまらない! ほどよくロマンティックなプロポーズとは?

一生に一度の婚約指輪。「どんな指輪をもらうのか」も重要ですが、「どんな風にもらうのか」だって重要なポイントです。今回は「普通に渡されるだけじゃつまらない!」というワガママな乙女心を満足させる、演出4つをご紹介。フラッシュモブのようにハードルが高すぎないから、「プロポーズくらい頑張りたいけど、あんまり大掛かりなことは……」と悩んでいる男性にオススメ。婚約指輪を渡すシチュエーションに困ったら、ぜひ参考にしてみて。


■朝起きたら、君は花嫁!?

日常のさりげない瞬間だって、記念すべきプロポーズの瞬間になるもの。彼女を驚かせるために、「睡眠時間」を利用しましょう。彼女の好みの指輪を用意したら、眠っている彼女の指にそっとはめておくだけです。お泊まりデートの特別な朝に、この上ない幸福感をもたらしてくれそうですね。朝起きて、驚き喜ぶ彼女の顔が目に浮かびます。

ただし……確実にプロポーズが受け入れられるかわからない場合や、彼女の寝起きが悪い場合には、思うような効果を得られない場合も。事前のリサーチをお忘れなく。


■デザートと共にキラリと光る指輪を

プロポーズは、ちょっと高級なレストランで。こんな計画を立てている大人カップルはいませんか? せっかくのシチュエーションですから、とびきりロマンティックな「仕上げ」を行いましょう。
デザートのケーキの上に、ダイヤモンドをトッピング。甘党でない彼女なら、ワインやカクテルにしのばせるのが良いでしょう。

味方につけるべきなのは、お店のスタッフです。あらかじめ事情を話して指輪を託しておきましょう。食事の終盤、デザートと共に指輪を運んでもらったら、サプライズは成功! 周囲を巻き込んだ演出に、彼女もきっと笑顔になってくれるはずです。



■プレゼントは○○だけ? 誕生日プレゼントにとびきりのサプライズを

一生に一度のプロポーズだからこそ……彼女にとって特別な日に。こんな思いを抱く人にオススメなのが、誕生日プレゼントを活用した指輪の渡し方です。まず用意するのは、彼女の好きなぬいぐるみです。お気に入りのキャラクターがあれば、好都合ですね。リボンを巻いてプレゼントを完成!……させる前に、そっと指輪を身につけさせて。

誕生日プレゼントにぬいぐるみをもらった女性は、「嬉しいけれど……え? これだけ?」なんて気持ちになるはずです。そこでぬいぐるみが身につけている指輪を目にして、サプライズ!というわけですね。一度ガッカリさせる分、その後の喜びが大きくなるでしょう。ぬいぐるみに、どう指輪を身につけさせるかが、このプランの最大のミッション! 指輪がずり落ちたりしないよう注意して、さらに「適度に目につく場所」を探してください。ペンダントにして、ぬいぐるみにかけておくのもオススメです。


■空の上でプロポーズ!

観覧車や東京タワーなど、絶景スポットでのプロポーズは人気が高いですよね。でも普通の展望台だと他のお客さんの視線が気になるし、遊園地は普通すぎるかも……。
そんな場合は、ヘリコプターを使った「スカイクルージング」がオススメ! 空から地上を見渡しながらのプロポーズは、特別感があって盛り上がること間違いなし。
貸し切りでの遊覧は5分~1時間まで、料金も2万円台~50万円までかなり幅があるので、予算と内容に合わせてチョイスして。
関東近郊では東京タワーやスカイツリー、お台場が舞台となる「エクセル航空」と、横浜のベイエリアを中心とする「横浜スカイクルーズ」が人気。全国の航空会社で実施されているので、お近くの情報を調べてみてくださいね。


ちょっとした工夫で、特別な瞬間はさらにドラマティックな瞬間へ! ちょっと凝った演出をしたい!と思う方は、ぜひ実践してみてくださいね。

(ファナティック)

※2016年8月現在の情報です。変更になる可能性があります。
※画像はイメージです


プロポーズTOPに戻る

< 男性一人でも大丈夫! 「サプライズプロポーズ」用リング選び、成功の法則  |  一覧へ戻る  |  気付いたら「ない」! みんなのブライダルリング紛失エピソード......そのとき、どう行動するべき? >