サプライズもバッチリ!ギミックにこだわった最新プロポーズアイテム5つ


一生に一度のプロポーズだからこそ、「演出」にこだわりたい!と願う男女も多いはずです。とびきりロマンチックなプロポーズは、永遠に二人の心で輝くことでしょう。サプライズを成功させる上では、企画力が重要! 「でも、なにも良い案が思い浮かばない……!」なんてときには、ギミックにこだわった、最新プロポーズアイテムの力を借りてみてはいかがでしょうか。きっと彼女も喜んでくれる! ちょっと変わった最新プロポーズアイテムを紹介します。


■誰もが一度は憧れたお姫様体験を 「プロポーズ・シンデレラのガラスの靴」

女性にとって、プリンセスは永遠の憧れ――。大人になり、こんな願望を口にするのを躊躇う方もいるかもしれません。しかし、「大好きな人にとってのお姫様でいたい!」という思いは、消えることはないのです。こんな彼女にピッタリなのが、夢を叶えてくれる「シンデレラの靴」です。

サプライズプロポーズ・フラワーギフトの「meria room MEN(メリアルームメン)」で取り扱う「プロポーズ・シンデレラのガラスの靴」は、質の高さと女性を喜ばせることにこだわった、最上級のサプライズアイテム。シンデレラをイメージして作られたガラスの靴には美しいアートフラワーがあしらわれており、女性の心をウキウキとさせてくれます。そして靴の中央には、まるで宝石のように輝くクリスタルスワロフスキーが……! なんとそこには、「Marry Me?(結婚してください)」というプロポーズメッセージが刻まれているのです。

口下手な男性でも、これならきっと伝わるはず! また、彼女のイメージに合わせてアートフラワーの色をチョイスできる点、さらにオプションで花びらに彼女の名入れができる点も大きな魅力。

上質さにこだわった大人のサプライズプロポーズができることでしょう。

■その瞬間を永遠の記録に「YES CAM®」

プロポーズの瞬間は、誰にとっても特別な瞬間。せっかくサプライズをするのであれば、その瞬間の彼女の表情を記録に残したい!と思うことはありませんか?

そんな願いをかなえてくれるのが、最新プロポーズアイテム「YES CAM®」です。2014年にアメリカで発売された後、すでに2万人以上が利用したという、大ヒット商品! シンプルで上質なリングケースに小型カメラが搭載されており、プロポーズの瞬間の映像を、ハイビジョンで約20分撮影できます。

サプライズプロポーズに欠かせないしぐさといえば、「男性側がひざまずき、彼女の前でリングケースをパカッ」というアレ。あの動作から、彼女のリアクションが美しくおさまるよう、綿密な計算の元で作られています。

最初からカメラを回していれば、きっと彼女は緊張してしまうはず。自然な表情を撮ることは難しいでしょう。また第三者に協力を頼むのも……二人きりの特別な瞬間に水を差すようで、ためらう方も多いのではないでしょうか。こんなときにも「YES CAM®」があれば大丈夫です。

アメリカではすでに特許取得済み、日本国内でも特許申請中の最新技術。ジュエリーセレクトショップ「garden」など、「YES CAM®」をレンタルできるお店もあるので、ぜひあなたのプロポーズにも取り入れてみては?


■10本のバラと最高級ダイヤで二人の愛を誓おう♪ 「 [EXCELCO DIAMOND] EXELCO ローズボックス」

大人の女性を喜ばせる贈り物と言えば、ズバリ「花」です。しかし花束を準備……となると、大変なことも多いもの。せっかくプレゼントされても、飾る場所に困る!なんてこともあるのかもしれませんね。こんなときには「量」よりも「質」にこだわって、幸せなプロポーズを実現させましょう。

「 [EXCELCO DIAMOND] EXELCO ローズボックス」という商品では、上質なボックスの中に10本のバラがあしらわれています。中心に据えられたダイヤモンドと合わせると、"最愛"を意味する11本のバラが揃うという、なんともロマンチックな仕掛けになっています。ダイヤモンドをセットするプレートには、好きなメッセージを刻印することも可能なので、口にするのが恥ずかしい男性でも、愛の言葉をプレゼントできます。

またダイヤモンドは、後日お店に行けば、好きな婚約指輪にセットすることができます。指のサイズやデザインの好みがわからなくても安心ですね。プロポーズで指輪の箱をパカッ!というのは定番ですが、その中身で、相手を驚かせることができそうです。

■世界でもっともキュートなあの子にリングを託して!? 「Steiff」×「BIJOUPIKO」リングボックス

かわいらしいテディベアは、女性たちの心を虜にする存在。見ているだけで愛くるしく、思わずギュッと抱きしめたくなりますよね。そんなかわいらしいテディベアに、思いを込めた指輪を託し、サプライズプロポーズを実現させましょう。

世界で初めてテディベアを作ったドイツの「Steiff(シュタイフ)」と婚約指輪・結婚指輪ブランドをセレクトする「BIJOUPIKO(ビジュピコ)」がコラボして作ったのは、かわいらしいテディベア型のリングケースです。彼女の手に渡されるのは、質の高いクマのぬいぐるみ。そのかわいらしさに喜んでいると、クマが抱えた真っ赤なハートから、ステキな指輪が顔を出します。

かわいらしさとロマンチックさに富んだ、ドラマのようなシチュエーションを満喫してみてください。


■まるで飛び出す絵本!浮き上がるリングに感動間違いなし「ChestPocketBox(チェストポケットボックス)」

リングケースと言えば、手のひらに載るくらいの大きさで、ぽっこりとしたフォルムが特徴的ですよね。一目で「あ! 指輪が入っているんだな!」と思わせるので、サプライズには不向きだと言えそう。

そんなときには、厚みがわずか1.5センチしかない「ChestPocketBox(チェストポケットボックス)」を試してみてください。胸ポケットにもスマートに収納できる小箱を開くと、まるで飛び出す絵本のように、恋人の前に指輪が現れますよ。なぜこんなことが可能になるのかというと、小箱を開閉するときに、指輪の台座の部分が自然と回転するように設計されているから。最後の最後の瞬間まで、愛ある秘密を守り通せることでしょう。

ギミックにこだわりを持つ最新プロポーズアイテムを取り入れることで、よりドキドキ感も高まることでしょう。自分なりのサプライズ、検討してみてはいかがでしょうか。


(ファナティック)


※掲載しているアイテムやプランはすべて2016年9月現在のものです。アイテムやプランはすべてマイナビウエディング編集部が独自に調査したものであり、掲載企業との関連性はありません。

※画像は本文と関係ありません。

プロポーズTOPに戻る

< 人目を気にしなくてOK! 【お家プロポーズ】でとっておきのサプライズを  |  一覧へ戻る  |  オシャレすぎ! インスタで見つけたフォトジェニックなプロポーズ >