プロポーズにピッタリの夜景スポット 【国内編】&【海外編】まとめ


とびきり素敵なプロポーズをしたい!と思ったら、シチュエーションにもこだわるのがオススメです。中でも女性人気が高いのが、「素敵な夜景が見える中での、ロマンティックなプロポーズ」! 最高に甘い気分を演出できるオススメ夜景スポット【国内編】&【海外編】を紹介します。

彼女を感動させる、日本国内の厳選夜景スポット

■国内編1「ハウステンボス」(長崎県)

「花」のイメージが強いハウステンボスですが、美しい夜景スポットとしても知られています。夜の園内を彩るのは、季節ごとのイルミネーション! 美しい街並み、お城、運河など……全てが華やかに彩られます。どこを見てもキラキラとした風景を楽しめるので、「二人だけの特別な場所」を探せるのもうれしいですね。
音楽に合わせて光が降り注ぐスポットや、船が通ると始まる光と音楽と噴水のショーなど、音楽の演出もハウステンボスならでは。

夕方からのチケットも用意されていますが、一日たっぷりと遊んだあとに、イルミネーションの中でプロポーズをするのがオススメのプラン。楽しい一日を、最高にハッピーな気分で締めくくれるはずです。


■国内編2「東京湾・ディナークルージング」(東京都)

普通の夜景じゃ満足できない! なんてタイプの恋人なら、海上からの特別な夜景を用意してみてはいかがでしょうか。東京湾のディナークルージングなら、美しい都会の夜景を船の上から楽しむことができます。綺麗といっても、それは宝石箱ではなく人が生活する街の光。その光のひとつひとつに物語があると思うと、より一層今の一瞬を大切にしようという気持ちになります。

さらに夜景が美しいのはもちろんのこと、美味しいディナーやクルージングという非日常感も、二人の背中を押してくれるはず。普段なら言えないような一言も、きっと素直に伝えられることでしょう。ディナークルージングは、コースによって価格にも違いが出てきます。もしも「二人きりの時間を満喫したい」と思うなら、ちょっと奮発して「貸し切り」にするのがオススメです。


■国内編3「ヘブンスそのはら」(長野県)

夜景は夜景でも、自然が作りだすとびきり美しい風景があります。それが「星空」――。人工的な輝きとは一味違う、ロマンティックさを演出してくれます。都会ではなかなか見ることができない「満天の星空」の下でのプロポーズは、二人にとって最高の思い出になるでしょう。

長野県下伊那郡阿智村は、「日本一の星空」として知られる場所。豊かな自然の中、何にも邪魔されず自然の輝きを堪能できます。特に約15分のロープウェイでの空中散歩を楽しんだ後にたどり着ける「ヘブンスそのはら」は、標高1,400メートルにある星空の世界! 恋人の聖地にも認定されており、プロポーズにもピッタリのシチュエーションですよ。美しい星空を眺めるためには「新月」の時期を狙うのがオススメです。カレンダーとにらめっこして、旅行時期を決定してみて。

世界は広い!を実感。海外の息を呑むほど美しい夜景を紹介

■海外編1「カオルーン・ピーク」(香港)

国内に引き続き、次は【海外編】を紹介します。おすすめ夜景スポットその1は、日本からも近い、香港・カオルーン・ピークです。

香港で夜景といえばヴィクトリア・ピークを思い出す方も多いかと思いますが、こちらはその対岸に当たる場所。香港らしい超高層マンション群を中心とした夜景をみることができます。まだまだ穴場的なイメージが強く、観光客に邪魔されずにロマンティックなひとときを満喫することができるスポット。観光地化されていない分、タクシーをチャーターして山頂へと向かう必要があることを、頭に入れておきましょう。「ここで愛を告げれば、必ず成功する!」なんて言われていますから、一世一代のプロポーズにもピッタリだと言えそうですね。

■海外編2「ラスベガス」(アメリカ合衆国)

アメリカ・ラスベガスといえば、「夜」を満喫できる都市として知られています。カジノのイメージが強い場所ですが、夜景だって抜群にキレイ! 海外旅行を楽しんだ最後に、サプライズ・プロポーズを……なんてプランにも、ピッタリの場所です。

ラスベガス全体の夜景を楽しみたいなら、ストラトスフィアタワーがオススメ。解放感あふれる中で、ラスベガスの美しさを満喫できます。二人きりでプロポーズをしたい!と思うなら、巨大観覧車ハイローラーの利用がオススメです。360度窓のゴンドラの中で、空中散歩気分を味わえます。心に残るプロポーズになるでしょう。


■海外編3「サンズ・スカイパーク」(シンガポール)

シンガポールにある巨大ビルをつなげる形で建設されたのが、「サンズ・スカイパーク」という展望台です。独創的なスタイルの屋上へと上がれば、シンガポールの夜景を一望できます。空中に浮かぶ船のような敷地内には、展望台だけでなく公園やプールも整備されています。ビル内のホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」に宿泊していれば、展望台だけではなく、なんとプールからもシンガポールの特別な夜景を見ることが可能! 非日常のリゾート空間の中で、とっておきの一言が伝えられそうです。ガラスがないので、解放感も抜群ですよ。


以上【国内編】3つ、【海外編】3つ、プロポーズにオススメ夜景スポット情報はいかがでしたか? 恋人の心をがっちりとつかむため、ぜひとびきりロマンティックなシチュエーションを用意してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

プロポーズTOPに戻る

< 夏本番! 海辺プロポーズにオススメのビーチまとめ[国内編]  |  一覧へ戻る  |  プロポーズといえば夜ってホント!? プロポーズが多く行なわれている時間帯とは >