2019年4月24日

恐ろしや・・・!人気漫画家りゃんよさんによる 「ほんとにあったプロポーズ失敗エピソード」


経験値0なのに絶対失敗できない。それが「プロポーズ」!!

プロポーズって長い人生の中でも1回あるかないかの大イベント。プロポーズするのも、プロポーズを受けるのも初めてという人がほとんどだと思いますが、一生思い出に残るものだから絶対に失敗できないですよね。

プロポーズの演出にすごくこだわっても、プロポーズされる側の気持ちを無視してしまうと微妙な結果に終わることも。

ああ、プロポーズってなんて難しいんでしょう・・・!

でもご安心ください!

今回は、数々のプロポーズをサポートしてきた婚約指輪・結婚指輪のブランド「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)」協力のもと、本当にあったプロポーズ失敗エピソードを収集。事前に気を付けたいポイントを人気漫画家りゃんよさんの漫画にのせてご紹介します。

プロポーズする側も、される側も、この漫画でしっかり事前調査をしてくださいね!

ほんとにあったプロポーズ失敗エピソード


プロポーズの成功確率をさらに上げる方法

プロポーズで厄介なのが、例え演出が上手くいっても肝心の指輪のサイズがあっていなかったら悲劇だということ。
また、ブリリアンスプラスの調査では70%以上のカップルが彼女の好みのリングデザインをわかっていないという結果も出ています。
複数のカップルに行った指輪に関する“ある実験”を映したこちらのムービーでもその事実が感じられると思います。





「YES」をもらったのに、指輪が入らない!実はあんまり好きなデザインじゃない…。なんてオチになったら悲しすぎますよね。

そんなリスクを回避したいなら、ブリリアンスプラスが提唱する「ダイヤモンドでプロポーズ」がおすすめ!

ブリリアンスプラスでは

1)ダイヤモンドでサプライズプロポーズ
2)2人でリングのデザインを選ぶ

という2回嬉しいプロポーズの方法を提唱しているんです。
これなら彼女の好きなデザインやリングサイズなどで失敗する心配がありません。
ちなみに、職業柄、リングをつけるのが難しい人のためにダイヤモンドをネックレスにすることも可能なんですよ!
>>体験レポートはこちら

色んな愛の形に柔軟に対応してくれる、
そんなブリリアンスプラスで、最高のプロポーズをしてみませんか?

■編集協力/BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)

英語で「輝き」という意味のブリリアンス。そのブランド名に、私たちは「+(プラス)」を加えました。すべての人に輝きを「+(プラス)」できるよう、BRILLIANCE+は余分な販売管理費、在庫コスト、流通コストなど徹底的に排除し、直接お客様へお届けすることで、一般の小売店と同品質のものを半額から約2/3程度の価格で販売しております。婚約指輪は700万通り以上の組合せが可能、結婚指輪は素材、リング幅、テクスチャーなど6工程からカスタマイズすることが可能で、オンライン上でシミュレーションしながらオーダーメイドすることが出来ます。


『BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)』について詳しく
プロポーズTOPに戻る

< 彼女に喜ばれて、実はとっても合理的?! ダイヤモンドだけでプロポーズ、成功エピソード3選!  |  一覧へ戻る  |  静かに切ない。人気漫画家アメヒロさんが描く「絶対にしてはいけないプロポーズ」 >