長持ちのコツ:結婚指輪のQ5

PICK UP コンテンツ

マイナビウエディング 2021年8月度カップル応援キャンペーン

長持ちのコツ:結婚指輪のQ5

マリッジリングをキレイなままキープする方法は?

指輪も長く使うと劣化したりするのでしょうか。自分で行ったほうがよいメンテナンスや、お店でやってもらえるメンテナンス、長持ちさせる秘訣などが知りたいです。

Aroode(アローデ)/佐藤さん

できるだけ劣化させないためには、当初からしっかりした指輪を作ることをおすすめ致します。サイズ直しなどは可能な限り避けたいところ。ケアをご自分で行うのなら、皮脂を中性洗剤などで洗い流すだけでも十分です。本格的なメンテナンスはプロに任せたほうが良いでしょう。当店では、構造からしっかりと考えたデザインをおすすめしております。たとえ華奢なリングでも、素材や構造で丈夫さは違ってきます。30年、50年と永く使えるリングをご提案しております。



MITUBACI (ミツバチ)/大橋 真輪さん

何年もご使用されていれば、どうしても傷や気づかない程度の歪みなどの変化が出てくるものです。当ブランドの結婚指輪は鍛造。金属を叩いたり曲げたりしながら加工することで、金属が圧縮され強度が増す加工です。メンテナンスも永年対応のアフターサービスがございますので、ご安心ください。普段は気づいたときに石けんなどで指輪を洗ってあげる、セルフメンテナンスで十分です。指輪の内側には皮脂や汗、タバコを吸われる方ならヤニなどの汚れが付着するため、それによって皮膚が炎症を起す可能性があります。洗浄の際には、大切な指輪を流しの排水口に落とさないよう、くれぐれもご注意を♪



BRIDGE ブリッジ銀座アントワープブリリアントギャラリー

一生の大切な記念になる結婚指輪はいつまでもきれいにお使いいただきたいものです。24時間肌身離さず着けっぱなしにするのもOKなのですが、外出時以外は取り外して保管するのがベターです。どうしても24時間身に着けたい場合は、極力シンプルなデザインのマリッジリングをおすすめします。また、結婚指輪を長く良い状態でご使用いただくためには定期的なメンテナンスが欠かせません。「BRIDGE銀座アントワープブリリアントギャラリー」では超音波洗浄機によるクリーニングや、小さな傷を取る簡単な磨きを何度でも無料で承っております。

>>何度でもクリーニングをしてくれる「BRIDGE ブリッジ銀座アントワープブリリアントギャラリー」をチェック!

JK planet (JKプラネット)/国生 啓輔さん

プラチナなどの地金は生活していく中での小さな傷はつきますが、それ以外の劣化は基本的には起こりません。ダイヤモンドに関しても傷はほぼつきません。ダイヤは地球上でもっとも硬い「モース硬度10」物質なので、ダイヤ同士でこすり合わせるようなことでもしない限り安心なのです。もし購入当初より輝きが失われたと感じられても、傷が原因である場合は少ないので、表面的な汚れを洗浄すればまた元に戻ります。ご自宅なら食器用洗剤などを使い、軽くブラッシングすると効果的です。店頭お持ち込みの場合は、指輪の洗浄やアームの小傷を取るための磨き上げ(新品仕上げ)などのメンテナンスがございます。

>>ダイヤモンドにこだわりたいふたりは「JK planet(JKプラネット)」へ