セットリング:指輪全般のQ10

PICK UP コンテンツ

2018年秋 式場探し&指輪探し応援キャンペーン!式場のフェア予約&指輪の購入で最大10万円分の電子マネーをプレゼント!
1408qa640_250.jpg

セットリング:指輪全般のQ10

セットリングって何ですか?

「セットリング」という言葉を聞いたことがあるのですが、どんなものですか?
セットになってるメリットを教えてください!

ANELLI DI GINZA (アネリ ディ ギンザ)

婚約指輪と結婚指輪(女性用・男性用)の3本がお揃いのデザインで作られた、セットリング。婚約指輪と結婚指輪の重ね着けができるようなデザインなので、クローゼットに眠らせがちな婚約指輪を活用する機会が増えます。女性の場合は出産や子育てを経て、年齢とともに体型や指の形が自然に変わっていくもの。1本で華奢に、2本でボリュームを出したりなど変化に合わせて永くお使いいただけることと思います。当店ではセットリングをよりお得に入手できる「マイセレクトプラン」のご用意もございます。

>>うれしい「マイセレクトプラン」も! 「ANELLI DI GINZA(アネリ ディ ギンザ)」は要チェック


1/f (エフブンノイチ)/武田 正明さん

婚約指輪と結婚指輪を一緒に着けた際、工夫されたデザインによって2本がひとつの指輪に見えるようなタイプを「セットリング」といいます。通常は先に結婚指輪を着け、次に婚約指輪を合わせます。セットにすることで単体とは違うデザインに見えるため、豪華なファッションジュエリーとして使用することもできます。当店ではオープン以来「普段使いできる完璧なセットリング」を提案してまいりました。1級技能士を始めとする自社工房の職人だからこそ可能な、1mmの隙間もないセットリング。手の甲だけ合うのではなく、一周すべてがぴったりとフィットしています。寄り添い離れないおふたりの象徴としてもおすすめ。店頭でチェックしてください。




Cafe Ring (カフェリング)

結婚後に、エンゲージリング&マリッジリングを重ねてつけるスタイルのこと。同じブランドならセットリング専用のデザインに限らず、テイスト・ラインなどを合わせて選べば自然な重ねづけが可能。1本それぞれでも着けられるし、2つを重ねてひとつのデザインとしてもつけられるので活躍の場が広がることから、おしゃれに敏感な女性に最近注目されています。カフェリングには重ねづけが美しいセットリングが豊富。メレダイヤが流れるように続くなど、セットリングならではのデザインの工夫がなされています。2本で一つの大きなリボンができあがる「ル・ルバン」などオススメが多数あるので、ぜひ一度ご覧下さい。

>>2本着けても指がすっきり見えて、もたつかない「Cafe Ring(カフェリング)」