指輪購入の所要時間:婚約指輪のQ1

PICK UP コンテンツ

マイナビウエディング 2024サイトリニューアルカップル応援キャンペーン

指輪購入の所要時間:婚約指輪のQ1

ジュエリーショップに行った場合の所要時間を知りたい!

忙しくてあまり時間がないのですが、彼女に贈るリングはきちんと検討したいと思っています。 短い時間でも相談可能でしょうか? 来店してから決定までの大よそどれくらい時間がかかるか教えてください。 また、一度に何点くらい商品を見せてもらえるものでしょうか。

BARNEYS NEW YORK (バーニーズ ニューヨーク)/山口 紀子さん

婚約指輪選びはじっくりお時間をかけて考えていただきたい、大切なこと。事前にある程度候補を絞っておくことをおすすめ致します。もちろんお客様さえ可能であれば、いくらでもお時間をかけてご覧いただくこともできます。ハンドメイド感あふれる「マルコム ベッツ」や、オーセンティックで女性らしいデザインの「バーニーズ ニューヨーク」オリジナルまで幅広くご用意がございます。ぜひ納得いかれるまでじっくりご覧くださいませ。迷われやすい方にはご希望を伺い、お好みのデザインに絞って提案致しますのでご相談ください。

>>ハイセンスなラインナップに注目! 落ち着いた空間でじっくり検討できる「バーニーズニューヨーク」

ジュエリームナカタ/棟方 敬太さん

初回の来店では最低1~2時間は見込んだほうが宜しいかと存じます。短い時間で何度もお店に出向いたり問い合わせるより、一度しっかり時間をとって集中的にお話するほうがオススメです。
初来店から決定までの期間は、人それぞれ全く異なるのが実際のところでございますが、当店では【ノープランの方=1か月以内】【ご希望がある方=2週間以内】【ご予算を決めている方=即日~1週間以内】となっております。
また、お店によって様々ですが、一度ご来店いただくと路面店でも数十~百点はご覧いただけると思いますし、当店では実物サンプル150点以上に加えオーダーメイド商品の写真サンプル1000点以上ご覧いただけます。

>>アットホームな空間でゆっくり相談♪ 完全予約制のプライベート空間と敷居が高くない一軒家工房「ジュエリームナカタ」

ith(イズ)/ブランド代表・ジュエリー職人 高橋 亜結さん

ithで指輪を探される際は、3時間ほどゆとりをもってお時間をいただきたいと考えています。綿密なヒアリングをからはじまり、テーブル席にて指輪を全種類ご試着いただけるため、初めは下見のつもりでも思いがけず指輪選びに夢中になられ、お時間があっという間に過ぎてしまうことが多いためです。
また、初回のご来訪でご購入に至るお客様が多い一方、持ち帰ってじっくり検討される方もいらっしゃいます。私たちとしても納得して指輪をお選びいただきたいため、所要時間も回数もお二人のペースを尊重してご相談を承ります。

>>寛ぎのアトリエで特別な指輪づくり体験を。一人ひとりのささやかな望みを叶えるオーダーメイド「ith(イズ)」


TAKE-UP (テイクアップ)

短い時間でご相談いただくことも、もちろん可能です。お客様によっても異なりますが、当ブランドの場合は15分~60分ほどかけて決定されることが多いようです。お忙しい方でも訪れやすい、百貨店やファッションビルの中に店舗がございますので、移動の空き時間やお昼休みなど、ちょっとしたお時間にお立ち寄りいただけますのでご利用ください。



※この記事は2014年8月時点の情報を元に作成されています。

DIYARTH(ディヤース)

短いお時間でも分かりやすくポイントを絞ってご説明致しますので、約45分ほどでご検討いただけます。お急ぎの場合は事前にお電話でご相談いただければ、お客様のご要望に合った指輪をご用意してお待ちしております。また、当日19時までにご連絡頂けましたら、おふたりのために閉店時間を延長させていただきます。ぜひ遠慮なくお電話ください!