おすすめの婚約指輪のケースは?:婚約指輪のQ22

PICK UP コンテンツ

2019年春夏 指輪探し応援キャンペーン!来店予約で6,000円分の電子マネーをもれなくプレゼント!
編集部の注目ポイント
サプライズなら小型のケースがおすすめ!
婚約指輪そのものも大切ですが、プロポーズをする際にはその指輪を入れるケースも主役のひとつになり得ます。彼女の好きな色やハート型などの形で選ぶのも良し、サプライズプロポーズを計画しているなら、洋服のポケットにしまえる小型のリングケースもおすすめです。

プロポーズアイテムを用意しているショップも
さらに印象的なプロポーズをしたければ、プロポーズ応援企画を実施しているジュエリーショップもあるのでチェックしてみては? ロマンティックなモチーフをあしらったリングケース、刺繍が入れられるケース、婚約指輪を照らすライト付きケースなど、それぞれで素敵なアイテムを用意しています。サプライズ専用のプロポーズ用リングを用意しているショップもあるので、大いに活用してください。

おすすめの婚約指輪のケースは?:婚約指輪のQ22

プロポーズにぴったりの、おすすめの婚約指輪ケースを知りたい!

サプライズプロポーズを考えています。おすすめの婚約指輪のケースはありますか?

BIJOUPIKO(ビジュピコ)/PR 高橋さん

アメリカ発祥で、世界中の花嫁・プレ花嫁から大人気の「The Mrs.Box(ザ・ミセス・ボックス)」がおすすめです。光沢感のあるベルベット素材が華やかで、カラーの種類は約20種類。フタ表面にイニシャルが入れられるので、彼女のイニシャルを入れてプロポーズする方が多いです。ポケットにも入るサイズですので、サプライズプロポーズにもぴったり。これまで海外での販売のみでしたが、約1年前から当店で購入可能となりました。婚約指輪15万円以上のご成約で、「The Mrs.Box」などのプロポーズ用アイテムがもらえる「プロポーズパック」もございます。

>>人気ブランドが一堂に! 彼女にぴったりの婚約指輪が見つかる「ビジュピコ」


EXELCO DIAMOND (エクセルコ ダイヤモンド)/コンシェルジュ

サプライズプロポーズをご検討の方にはポケットにしまえる小さめのケースがおすすめですが、シーンを盛り上げるようなケース、お部屋に飾りたくなるような存在感あるケースも素敵です。当店では婚約指輪またはダイヤモンドルースでのプロポーズが可能な、「エクセルコ特製ローズボックス」をご用意しております。ボックスのまわりには10本の小さなバラがセッティングされており、誓いを託した婚約指輪をセットすることではじめて11本目のバラが揃い「最愛」という意味が生まれます。誓いの言葉や記念日を刻印できるプレート付きですので、より素敵な記念になることと思います。

>>確かな品質と美しい輝きの最高級ダイヤモンドを贈るなら「エクセルコ ダイヤモンド」


ANELLI DI GINZA(アネリ ディ ギンザ)/企画部 鈴木さん

サプライズで婚約指輪をお作りする場合、不安も多々おありかと思います。当店ではそれらを解消する「プロポーズ応援プラン」のご用意がございます。まずはダイヤのみお選びいただき、シンプルなシルバーリングに仮留めいたします。プロポーズに特化したブランド「ANELLI DI GINZA PROPOSTA」の専用サプライズボックスはネックレスの後ろに婚約指輪が隠れる二重構造になっていて、ボックスを開けるとネックレス、シートを持ち上げると指輪が出現する仕掛けです。それを使ってプロポーズしたのち、彼女と一緒に好みのデザインをお選びいただき、本物の指輪をお作りいただけます。ほかにもプロポーズを応援するサービスが多々ございますので、ぜひ一度スタッフまでご相談ください。

>>男性ひとりの来店でも安心。熟練の職人が手掛ける高品質リングが叶う「アネリ ディ ギンザ」


PROPOSE(プロポーズ)/スタッフ 鎌田さん

ケースのフタを開けると婚約指輪を照らすLEDライト付きのケースや、サプライズプロポーズをご希望されるお客様用のポケットに入る小さいサイズのケースのご用意もございます。当ブランドで取り扱う「ディズニーシンデレラ」婚約指輪には、ガラスの靴モチーフ付きのポケットサイズの陶器ケースがございます。このケースの中からきらめく婚約指輪を出されてプロポーズをされれば、お相手とってこの上なくロマンティックな思い出となるのではないでしょうか。

>>独自のラインナップから、一人ひとりに合う指輪を提案してくれる「プロポーズ」