サプライズプロポーズのコツ:婚約指輪のQ13

PICK UP コンテンツ

2019年春夏 指輪探し応援キャンペーン!来店予約で6,000円分の電子マネーをもれなくプレゼント!

サプライズプロポーズのコツ:婚約指輪のQ13

サプライズプロポーズの注意点

彼女に知らせずに婚約指輪を用意したいのですが、間違えやすいポイント、気をつけることはありますか? がっかりされたくないので、よくある失敗など教えていただきたいです。

Mariage(マリアージュ)

彼女に内緒で婚約指輪を選ぶ時、一番の難関は「デザイン選び」。せっかく想いを込めて選んだリングも、気に入ってもらえなければタンスの肥やしになるだけです。
マリアージュの「サプライズプロポーズプラン」では、プロポーズ用のリングをご用意しています。ダイヤは本物なので、きらめきと存在感はそのままに、シンプルなシルバー製の仮のデザイン。プロポーズ後、彼女と一緒にデザインが選べるので安心です。デザインを選ぶときに正確なサイズでお作りするため、事前に彼女の指のサイズを調べる必要もありません。事前にダイヤモンドを購入するため、彼女に婚約指輪の総額を伏せることができるのも利点です。
サプライズで指輪を贈る『感動』と、一緒にデザインを選べる『楽しみ』の両方が叶えることができます。

>>経験豊かなコンシェルジュがプロポーズもしっかりサポート「Mariage(マリアージュ)」


ANELLI DI GINZA (アネリ ディ ギンザ)

サプライズで婚約指輪をお作りする場合、彼女の指のサイズやお好みなど不安な点が多々おありかと思います。当店ではそんなお悩みをすべて解消する「プロポーズ応援プラン」をご用意しております! 先にダイヤモンドだけをお選びいただき、シンプルなシルバーリングに仮留めさせていただきます。それを使ってプロポーズ後、彼女とご一緒にお好みのデザインを選び、本物をお作りください。プロポーズに特化したブランド「ANELLI DI GINZA PROPOSTA(アネリ ディ ギンザ プロポスタ」ほか、プロポーズに最適なサービスもございますのでぜひ一度ご相談ください。

>>「ANELLI DI GINZA(アネリ ディ ギンザ)」にはプロポーズ専門のラインも!


BIJOUPIKO (ビジュピコ)/大渕 まどかさん

ペアリングを調べたり、デートで雑貨屋などに行ったときにさりげなく指輪のサイズをリサーチしてください! その後はパンフレットなどの資料、パソコンやスマホなどの履歴にもお気をつけください。おふたり共有で使っている場合は、サプライズがバレてしまう可能性がありますよ。当店ではプロポーズを応援するためのパックもご用意してございます。お相手の指のサイズや好みのデザインがわからなくても、大丈夫! まずはダイヤモンドのみをお選びいただき、仮のリングにダイヤを留めてプロポーズしていただきます。成功したら、おふたりであらためてデザイン選びにお越しください。お選びになったデザインに、ダイヤモンドを留め直して完成です! なおデザインを選び、ダイヤモンドに留めるまでには、2ヶ月ほどお時間をいただきます。


>>サプライズ応援の「BIJOUPIKO(ビジュピコ)」。「プロポーズパック」も活用して


ケイウノ ブライダル

サプライズでご用意されるのでしたら、事前に女性の指のサイズをある程度リサーチしておくことをおすすめします。指輪のサイズ直しはほぼすべてのデザインで無料で承っておりますが、4号以上の大幅なサイズ変更は指輪自体に負担がかかります。サプライズでご用意されるお客様の中には彼女のファッションリングをご持参される方、「自分の小指くらい」と記憶して来店される方などがいらっしゃいます。少しの違いであれば問題なくサイズ直しが可能ですので、ある程度把握されてから来店されると良いでしょう。また、「指輪のサイズも好みもわからなくて困っている」という場合、まずは婚約指輪の主役であるダイヤモンドのみでプロポーズされるのもおすすめです。「ケイウノ ブライダル」では先にダイヤモンドのみご購入いただき、あとから指輪のデザインを選ぶことも可能です。ぜひご相談くださいませ。

>>後日に好きなデザインを選択可能。サプライズプロポーズなら「ケイウノ ブライダル」へ


Ginza Rim/銀座リム

まずは「彼女の好きなデザインを選ぶ」ことが大前提です。彼女の好みをしっかりとリサーチして、ショップのスタッフにお伝えください。普段の服装や持ち物から、ご一緒にお好みにぴったりのデザインを見つけるお手伝いをさせていただきます。次に「指輪のサイズ」を間違えないこと。特にサイズが小さくてプロポーズの時に入らないのは、乙女心を傷つけてしまいます。プロポーズ後のサイズ直しは無料ですので、少し大きめサイズでご用意して、後からサイズ直しの対応もできますので、お気軽にご相談ください。

>>彼女好みのデザインが見つかる「Ginza Rim/銀座リム」をチェック!

Veramore (ヴェラモーレ)

お相手のデザインの好みが重要かと思います。せっかくお渡ししてもデザインを気に入ってもらえなかったら、プロポーズの感動まで薄まってしまうかもしれません。シンプル系がお好きなのかかわいい系がお好きなのか、普段の服装などからある程度把握しておかれることが重要です。

GRACIS (グラシス)

お相手のためを思い選ばれるのでしょうから、まずは店のスタッフにお相手のイメージを伝えながら相談してみると良いと思います。ただサイズに関してはやはり、できるだけ事前に確認しておくことをおすすめします。彼女ご自身に聞くのが難しければ、ご友人などを通してさりげなく探っていただくと良いでしょう。